
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4年ぶり・・・?

どうもお久しぶりです。4年ぶりくらいになりますか・・・生きてました。って言ってももうここ誰も見てないと思うけどな!
ネットゲームなんか皆無でオフゲーも稀にやるくらいだったのでここの存在まったく頭から消え去ってました。
でもGW暇すぎてやることなかったので久々にPSO2やってたらここの存在を思い出したもんで、とりあえず生存報告。

ここで唐突に空白の5年間を振り返ってみましょう。
あんまり覚えてないからその年にそのゲーム発売してなくね?ってのは勘弁な!

●2012年
下の記事PSO2やってるよって書いてたけどやる暇なくなって結局Lv11くらいでやめる。
P4Uは買って一ヶ月くらいはやってたのかな。DOA5も買ったけど1,2回やっただけ。
期待してたGE2も一週間くらいやっただけ。あとは何やってたっけな。
DmCとかやってたんだっけかな。

●2013年
vitaで朧村正、ドラゴンズクラウン、ソウルサクリファイス全部中途半端。
3DSでMH4。どこまでやったっけな。あんまり覚えてない。

●2014年
期待してたBlade&Soulやろうとするも、そこまでやりたくもなくなってたしいまどき月額課金制ということが分かり断念。
この年はたぶんゲームまったくしてない。

●2015年
MHXだけかな。これまた中途半端。

●2016年~
GW中にPSO2とMoEをちょろっとログイン。

ゲームやる時間とろうと思えばとれるんだけどね昔ほどもう熱意もないしこんな感じですね。
次回はPSO2とMoEどんな感じだったかちょろっと書いてみるよ。
次回がまた何年後かになるかもしれないけどなwww

PSO2とMoEは前のキャラで週末とかログインしてるかもしれないので、もしまだここ見ててやってる人は声かけてみてね。
[ 2016/05/13 04:02 ] 不定期生存報告 | TB(0) | CM(0)

PSO2はじまった!

というわけでPSO2のOβやってるよ!LV7ハンターだよ!

PSUの時ほど期待してなかったからまあまあ面白い。ジャンプできてガードできてダッシュできてってなるとゴッドイーターに近いからどうしても比べてしまうんだけど、やっぱちょっともっさり感じてしまう。

あと序盤なのに敵の攻撃が痛い。ガードと回避できるようになったから過去作品に比べてちょっと強めになってんだろうか。あとちょっとレベル上がりづらいかなー。最初はもっとサクサクあがっていいかなと。

やる時間そんなないと思うけどまあしばらくやってみます。


ブレイブルーはもう操作の練習だけにしてP4Uに備えます!やってる時間もないしな!
ロリポップは買ったはいいもののあんま時間なくて途中までしかやってない。お姉チャンバラの方が面白かったかな・・・

今後は↓な感じ
しばらくPSO2
7/26 P4U
9/27 DOA5
GE2はよ!
[ 2012/07/01 03:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)

近況報告

ブレイブルー、一回一歩も動けずに負けてトラウマになってそっからやってないwwwww

P4Uは買うからそれまでにスティック操作の練習だけはしときたいんだけどねえ。特に自キャラが右側にいる場合w
まあもう少し心の傷が癒えたらやります・・・多分・・・

最近はiphoneのアプリを久々に漁ってました。さむりあのとこで見たミリオンアーサーやってみたけどあんまおもろない・・・ログイン特典あるから毎日ログインだけはしてるけど。カード集めて自動戦闘。デッキの構成の余地もあんまなくね?って思っちゃう。まあ最初だからかもしれないけど。未だにコンプガチャやっとるし。

違う人に勧められたパズル&ドラゴンズってのは中々面白かった。モンスターは他のソーシャルゲームとかと同じように(他のソーシャルゲームやったことないから知らんけど他もそんな感じなんだよね?)ガチャやったりパワーアップ合成したり進化合成したりなんだけど戦闘がぷよぷよみたいなパズルになってんの。連鎖というか同時消し?多くすると与ダメ増えたり回復増えたりすんの。モンスターはポケモンみたいなやつだしこれは中々よかった。ガチャは相変わらずあるが・・・コンプガチャは確かないと思うけど。

あとはファンタジー×ランナーズ。強制横スクロールて穴に落ちないようにジャンプして敵倒すだけなんだけどこれもシンプルで中々よいです。

iphoneはそんな感じ。

他は・・・PS3で風ノ旅ビト、悪魔城ドラキュラHD。風の旅ビトは一周は1~3時間くらいで終わるんだけどなんというか雰囲気がいい。2人(相方はランダム)で進んでいけるんだけどチャットとか全くできなくて意思疎通できるのがサイン一個のみ。これが中々いい雰囲気出してる。ICOとか好きな人にはオススメらしいよ。

悪魔城はオンラインだともう皆ルートとか分かりきってるしキャラもほぼ完成して結作業ゲーになっててあんまおもろくない。始めたて4人でやったら面白いと思うんだけども。

今後の予定は
ロリポップチェーンソー
P4U
PSO2
GE2
ってな感じですな。動き全くないけどGE2は期待。
[ 2012/05/18 21:10 ] その他 | TB(0) | CM(1)

またまた衝動買い

ブレイブルーとアケコン買ったった。

友達がP4Uやっててちょっと一緒にやってみたら面白かったんだけど、格ゲー自体ほぼやったことないしゲーセンだと対戦台ばっかだし乱入してもされてもボコされるし全然練習できない。システム近くて家で練習できそうなのないかなーと探してたらそういやさむりあがブレイブルーやってたなと思い出して買ってみた。

家で練習できるのはやっぱいいね。ゲーセンとか後ろの人にガン見されて恥ずかしいし・・・まだ波動拳コマンドすら危ういレベルだけどまあボチボチやってます。

P4Uは家庭用出たら買う!
[ 2012/04/17 00:21 ] その他 | TB(0) | CM(1)

PSO2

最近またゲームやらなくなりましたお久しぶりです。でも明日発売のデビルメイクライHDコレクションは買うかも。

PSO2の話がチラホラ出てきてるんで色々見てたんだけどなんかすごい楽しみになってきたんですけど!PSUであんな目に遭ったのにも関わらず。なんなんだろなんか動画見てるとwkwkしてくるんだよね。最初にやったネトゲだからってのもあるのかな。

vita版も出るみたいだからPSO2とvita一緒に買っちゃおうかなと思ってる今日この頃。MH4は3DSらしいですしね・・・
[ 2012/03/22 00:07 ] その他 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Sonne

Author:Sonne
行方不明に定評のあるSonne

NowPlaying
PSO2 気が向いたとき
MoE 気が向いたとき
リアル 死亡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター


