
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末です

相変わらず空いた時間にマビノギしております。メインクエのG9やら影ミッションやら。

まあ年末なので今年の更新はこれでおしまい。また来年会いましょう。良いお年を!
[ 2008/12/29 14:14 ] その他 | TB(0) | CM(0)

今日もマビノギ

週末が終わってしまいますがマビノギです。

今日も影ミッションとあとは筏で川下り。影ミッションの方はうまいのとまずいやつの差が結構ある感じ。初級のやつ4人で失敗とか結構難しいのもあるね。でも成功するとやっぱり経験値ウマー。転生二日目にしてレベル30。あとは探検レベルもあげないとなあ。

あとはいつできたか分からないけど川下り。筏で川下っていって途中にいる敵倒すと星が溜まって、その星の量に応じた報酬が色々と貰えるみたい。今日やったのだと星4~6個でだいぶしょぼかったけどwiki見てみたらもっと上あるみたい。下ってる最中に岸にいる敵倒さないといけないから結構厳しいだろうけど。筏
あと改めてマップ見てみたらマップ増えすぎててびっくりした。イリアの北の方かなり増えとるがな。行く場所まだまだあるぞー。

とりあえず今日のマビノギはこんな感じでした。来週はどれくらいできるかなーっと。
[ 2008/12/15 02:48 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)

今週のまびのぎんぐ

一週間分まとめて更新!今週は奇跡的に結構マビノギやれた!

まず最初の方はジャイアントの野獣化もやろうと思ってジャイアントで新キャラ作成。
でもよくよく考えてみたら転生もスキルあげもしないでダンジョンとか無理そうだから途中でやめ。
ジャイアントはもっと暇なときにでもやります。ジャイ子
(・∀・)イイ!!

次は気になるつってたエルフのファルコン化。ダンジョンの途中でバグったりメダル集めにちょっと時間かかったけどついにやりました!パラディンほどつえーって思わなかったなあ。でも見た目は格好いい。ファルコン
(・∀・)イイ!!

で、11日のうpでーと。タルティーン、クリスマスイベント、無料転生やらなにやら色々。全部把握してないけど、とりあえずタルティーンのミッションをちょっとやって新ペット買って転生。ミッションは成功すれば20~30分で経験値3万とか4万もらえるからうまうま。転生初日てかミッションだけやってレベル20。ただ結構難しくて成功したのがまだ1種類だけ。まあwikiったり慣れればいけるかなー。
新ペットはレインボースプライトを買った。期間限定とかに弱いんだ・・・しかもただのペットじゃなくて一体化して羽みたいになる。一体化ボーナス防御+2保護+2。スプライト
色がいいね!

で、今日というか昨日。実はまだ終わってなかったG3バオル最終クリア。バオル行く前のクエストどこまで進めたか覚えてなくて同行してくれた二人をだいぶ待たせてしまった。申し訳ない!最初1部屋目だか2部屋目で全滅してカオスったけどその後一人待機でやって準備から含めれば6~7時間かかって終了。やっぱこれ長すぎるって。でも前のブログ見てみたら前やった時は2日連続でバオルやってた。よくもこんなの二日連続でやったなー。いやはや疲れました。落ちることなく無事に終わってよかった。手伝ってくれた人お疲れ様&ありがとう!バオル
こんな感じで頑張りました。

今週のマビノギ報告終わり!エルフ転生、新スキル、ミッション、パルーダンジョン、新地域巡りとか色々やりたいことあるけど来週はあんまりできなさそうだなー。
[ 2008/12/14 04:21 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)

やってしまった

前一緒にマビやってた人らがファルコンになって羽ばたくんだ!とか言って課金してたし、実は残りポイントが2k近くあったので僕もやってしまいました。今日は野獣化クエの半分くらいまで終了。ファルコン楽しみなんだぜ。11日のうpでーとも少し楽しみ。無料転生とか。でも今月どれくらいやれるだろうか・・・ファルコン化とジャイアントの野獣化までできるかなあ。
mabinogi3
[ 2008/12/08 08:30 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)

マビマビ

mabinogi3
休日だし久々に皆いたので皆でマビノギング。最初は全然やり方思い出せなかったけどやってくうちにだんだん思い出してきた。久々にやったら面白いんだけど通行証の時間制限なんとかしてくれ。こういうときに通常周って通行証出さなきゃいけないから面倒すぎる。今日は3箇所くらい回ったけど出たのがルンダ上2だけだったので断念。やっぱりネットゲームは時間かかりますね・・・

今日は通常だけだったから刺激が足りなかった。最後のフィアードで二人突っ込んでって二人共死んでたのは笑ったけどw笑ってて最後自分何もしてなかった。サーセンw

あとファルコンがすごい気になるんだけど課金/^o^\

gunzの方はいつの間にか第二次cβ始まってました。今回は参加できなそう。
[ 2008/12/07 02:02 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

萌へ

さむりゃーのブログ見たり昔のマビノギのSS見てたらマビノギがまたやりたくなってきた。ファルコンかっけえ!

一ヶ月前くらいにキャラ残ってるかinしてみようとしたら起動できなかったんだけどその時はまあ後で調べればいいかとそのまま放置。さっき再インストールしてみたら普通に起動できました。1年半くらいinしてなかったけど全キャラ無事でした。


inしたついでに戦闘はどんな感じだったかなーとそこら辺の熊退治に出かけた結果↓
mabinogi1
く、熊に惨敗だと・・・まびのぎむずかしいです^o^


マビメインでやってた時も同じSS貼った気がするけど気にしない。お気に入りです。ぺしこかわいいよぺしこ
mabinogi2
後ろの柱から覗いてる白いのが僕です。この頃の暇さが懐かしい。

まあ暇なときにでも皆でまたやりましょう。


Gunzweiの方は音沙汰ないけどまだなのか!
[ 2008/12/03 02:50 ] マビノギ | TB(0) | CM(1)


