
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんてこった

ゴッドイーター体験版きてたのでやってみました。難しいですね。敵の動きが早いから画面内に捉え続けるのが厳しい。まあ想像通りでした。モンハンみたいに集まってやれば面白そう。

あと12/3にファンタシースターポータブル2発売で今体験版できるそうな。最初はPSUの悪夢やらで全く興味なかった。どうせPSUとあんま変わらないんだろー的な。今どうなってるか知らんけど。でも知り合いにもなんか面白そうだよって言われたもんでちょろっと調べてみたらなんか初期PSUとは全然違うんですね。

初期PSUと違う点
・任意ガード
・カウンター
・ジャストアタック
・緊急回避
・チャージショット
・テクニック3段攻撃
この時点で若干テンション上がった。

・パシリが育成方式じゃなくて最初から幼女型に。しかも幼女じゃないやつもいる。

・ヒューマン、ニューマンにも必殺技追加
さらにテンション上がった。

・ビーストのナノブラストの新形態の追加
うおおおおお

ってことで早速体験版DL!

あれ何これ面白いんだけどどうしよう。PSUはやっててすごい眠くなったんだけどこれはジャストアタックとかあるから眠くはならなそう。いやタイミングとか覚えちゃえば眠くなるかな・・・でも今のところ面白い。

あと武器強化でトラウマ残っててわらった。キュインキュインキュイン・・・・・ドゴオオオオオン!今回は強化失敗しても壊れないというか失敗がない?みたいなんだけど強化時の音はそのままなんでキュインキュインのときにすごいドキドキする。トラウマです。

残念な点が職業が減って4種類になって上位職もなくなったこと。そのかわりにタイプエクステンドとかいうのが導入されて武器のランクを自由に上げれるようになってたけどどうだろう。
も一つがPAの成長制の廃止。かわりにレベルつきのディスクが敵からドロップ。PSOと同じになったのかな。使ってると強くなってくって方が好きだったなー。
あと処理落ちがひどい。ほんとひどい。2人以上でやってると特に。これなんとかしてもらいたいなー。

PSUの時にこんな感じだったら結構続けてた気がするよ。いや運営があれだからあれか・・・
周りにやるっていう人が多そうなら買ってしまうかもしれない。


アルカディアサーガやってみるって言ってたけどやっぱり面白くなさそうだったのでスルー。タルタロスは最近クローズドβテスター募集してたのかな。ちょい忙しかったから見てなかったや。まあオープンあって暇なら参加してみる感じで。
[ 2009/11/28 03:13 ] その他 | TB(0) | CM(4)

色々と2

先週のスペルボーンの話。
しばらくやってなかったけど4gamerのスペルボーンの育成ガイドみたいなの発見して実はレベル5で一次転職できることに気づく。あとローグってやつ面白そうじゃねと思い込みウォリアのキャラを捨てローグキャラ作成。

背後からだと攻撃力upしたり狼に変身できたりなんかトリッキーでファンキーやウヒョーとレベル上げ開始。

レベル5で転職してさっそく狼になって町を歩いてたらNPCに殺される。街の中だとモンスターと勘違いされてNPCから攻撃されるみたい。この時点であれ実はこのゲーム面白い・・・?とちょっと思う。

さらにスキルが増えてて敵の後ろにワープ→背後から攻撃でダメうpとかできて、あ、これ面白い!となる。

うひょーもっとレベル上げてスキル増やそーとレベル上げに勤しむも全然上がらない。何これ。レベル6なのに。クエやってもmob狩ってもさっぱりあがらん。mob一体経験値200~300でクエだと多くて2000とか3000で次のレベルまで2万?だったか3万?あんまり覚えてない。もっとマゾかったかもしれない。多く貰えるクエだと時間かかってだるいしどのクエが多く貰えるかも分からないしmob狩も100とか200狩るのもだるい。しかもパーティ組んでも経験値分配らしい。スキル増えるのが次はレベル11。やってらんねえ。←今ここ。

β終了も今月末までになったけどオフゲでもレベル上げ嫌いな僕はだめだやる気が出ない。もっとレベル上がりやすければ・・・今βでレベルキャップあるからなのかな。恐らくこれからもやらずに様子見。テスター失格でごめんなさい。


注目のタイトル一つ追加タルタロス(4gamer)クローズドβ近いらしいのでやってみる予定。

アルカディアサーガも今週の12日からオープンβだっけか。スルーって言ってたけど暇ならやってみる。

あとはついにゴッドイーターが11/19日に体験版、2/4に発売。

「Dragon Nest」東京・名古屋・大阪のネットカフェで先行体験会を開催(4gamer)
よし、きっとな○つきちなら行ってくれるはず。レビュー頼んだ!ここまだ見てるかしらないけど!

あとレールガンおもしろい。
[ 2009/11/10 02:53 ] その他 | TB(0) | CM(1)


