スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついったー

ちょっとずつ分かってきたついったー。かなり大雑把に言ってゆるいチャットみたいな。ゆるいチャットってどっかで見たやつなんだけど。

誰も聞いてないついったー簡単な説明

アカウント登録すると自分用のタイムライン(TL、チャットでいうところの部屋)てのが与えられてそこにつぶやいていく感じ。

で、知り合いとか気になる人をFollow(mixiでいうマイミク登録)するとその人の発言も自分用のTLに表示されるようになる。そこで気になった発言があればそれにレスすればいいし特に何もなければスルーしてまたつぶやいていく。この繰り返し。

チャットだとその部屋の空気とか話題とかあるけど、それぞれ自分の部屋(TL)があるからそういう空気とかが存在しない。存在しないだと語弊があるかな、自分でFollowする人を選んで自分のTLに表示できるからある程度空気を作れるというか。誰もFollowしなければ自分の発言しかTLに表示されないから延々一人でつぶやくこともできるし。うんノリで適当なこと言った。

mixiで疲れた人が多いのかしらんけど至るところでFollow/Removeはお気軽にとかゆるいコミュニケーションてのが目につきました。まあmixiより堅苦しくなく適当にできるてのはいいんじゃないかな。

あと実はこれでもブログに書く文章は一応推敲して書いてて意外と時間かかるんだけど、ついったーだと140字制限のおかげかさっと書けていいなとか、なんか書きたいことがあっても短すぎてブログに書くのはどうもなーってことが何度かあったけど気軽に書けてよろしいなとか思った次第であります。

足跡とかもないしmixiより気軽にできるから気になった人はやってみるといいんじゃないかな。というか誰かやってないのか。


あと最近連絡つかない人が増えてきました。たまにはメッセとか連絡くれるとうれしいんだぜ。僕は元気です。
[ 2010/01/11 00:16 ] その他 | TB(0) | CM(3)
こっそりとちょくちょく見てるんだぜ☆
[ 2010/01/20 01:19 ] [ 編集 ]
実は俺もこっそり見ているんだ。

蛇足
一緒にタルタロスやろうぜ!!
鯖はガイアな!
ログインゲームだがwwwww
[ 2010/01/20 14:39 ] [ 編集 ]
>せつこ
せつk!せつk!やないか!相変わらず忙しそうだな。

>さむりあ
タルタロスやる気満々だったんだけど最近やること多くてまだ手付けてないぜ。
もうβ始まって4,5日経ってるのにまだログインゲームなのかw
まあ週末できそうならやってみる。
[ 2010/01/21 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



